園からの
お知らせ

★ 園からのお知らせ

説明会のお知らせ

令和5年度 第3回 幼稚園説明会及び体験入園
新年度入園願書配布のお知らせ

当園では、令和5年度新入園児説明会を、10月8日(土)に行います。これは、来年度幼稚園に入園する園児の保護者の皆様方に、当幼稚園の教育内容をよく知っていただき、大切なお子様の為の幼稚園を選ぶ参考にしていただきたい、という主旨で催すものです。
尚、令和5年度の詳しい入園手続き方法も説明しますので、お忙しいところ恐れ入りますが、お子様と一緒にお出かけ下さいますよう、ご案内申し上げます。
説明会の間、お子様は幼稚園の先生が1日体験入園として1階保育室にてお預かり致します。入園願書は説明会開始後配布いたします。

日時

令和4年10月8日(土)
年少、年中、年長の希望者 ・・・ 午前9時より
未就園児教室の希望者   ・・・ 午前11時より

場所

明和幼稚園 3Fホール

内容

体験入園(入園者対象児のみ)
令和5年度幼稚園入園願書配布
願書受付手続き及び教育内容の説明

持ち物

スリッパ、筆記用具、外履きを入れる袋
お子様も上履きを用意して下さい。

予約

予約不要

(注 意)11月1日の入園手続き方法を詳しく説明しますので、入園を希望している方、入園を検討されている方は、必ず説明会にご出席されますようお願いします。

※ ご参加される方は自宅にて検温を必ずして下さい。体調が良好であることを確認されますようお願いします。マスク着用、自宅を出る際には手の消毒にご協力お願いします。

※ 悪天候等により、やむをえず上記説明会開催を変更する場合があります。
このような場合、下記の当園HPにて詳細を掲載しますので必ずご確認願います。

園からのお知らせ